久高島サイクリング 気持ちよかった 2023/03/21

呼吸道ワークショップの2日目。

5時20分ごろに起床。前日23時くらいに寝たので、6時間ほど寝れた。

朝明るくなり始めた道を歩き、砂浜へ。そこで、瞑想のワーク。

朝食のあとの午前は、

久高島のいちばん端にある「ハビャーン」

この岬に、琉球の祖神アマミキヨが降り立った伝説が伝わっている。この場所へ行き、ワークをするために、サイクリング。

サンゴの白い真っ直ぐな一本道が気持ちいい。

そして、たくさんの猫さんと出会った。

午後からは、屋内のワーク。ここで、気づきが降ってきた。

ノーマインドになるために、なにが必要なのか?と、探しているマインド、という、矛盾というか、なんとも、おかしなことをやっている自分に。

ノーマインドも、自分の内側に既にある。

探したり、求めるマインドは、ノーマインドじゃない。

ただ、自分で在る。

感じる。

その流れを感じるだけ、ノーマインド。

これ、去年のLPL認定試験で、体験した糧が生きている。なんとかしようとするほど、マインドが動く。

そのとき、今回の呼吸道の呼吸を感じる。

ただ、感じる。

夕暮れは、浜辺のワーク。

ここで、胸の止めている存在を感じて、解放へ、なんだけど、あれ?これも、解放しなきゃダメ、という、マインドのトリックになってない?と気づきつつも、解放したことで、スッキリした感も今、感じているので、どちらでもいい、にとどまる。

まあ、サイクリングが気持ちよかった。

あと、日焼けした。3月でも、沖縄の日差しはパワフル。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告