継続サポートセッションで「今日は質問がないんです、どうしよう?」と、クライアントさんに言われたときが、僕が実力を発揮するときです。クライアントさんの枠の外にある”おもい”や”願い”を引き出します。 2023/03/24

今日の朝、成田のホテルで起きたとは信じられない、そんな長い1日でした。

朝10時からKitchen Beeにて継続セッション、13時からもKitchen Beeにて継続セッション、16時からZoomにて継続サポートのミーティング、20時からも企業様の継続サポートのzoomミーティング。

4つのセッション・ミーティングと、内容がてんこ盛りだった1日でした。

企業様の、継続サポートは、年間契約の更新をしていただきましてありがとうございます。嬉しいです。

フル稼働だった1日ですが、3食とも、自炊。いい感じでした。

リュウジさんのバズレシピのおかげだと思います。

こちらのChat-GPTの記事を読んで、、、

「ChatGPTは、質問者の言うことを否定しないように回答するという性質がある。」
ここがポイント。

Chat-GPTに都合が良いようになること、ある。
そして、単純に関連性が高い、をパラメータに使っているので、多数決的に、情報が出てくる。

これは、Chat-GPTにはじまったわけでなく、Google検索でも起きてきた、WELQ騒動もそうだ。単に、最適化するだけだ。

最適化より、個の人の中にある宇宙は、もっと美しい。

もっとも、1次文献や情報ソースも、本当なのか、時の権力者の都合の良いように、変えられているのも、たくさんある。例えば、日本の歴史もそうだ。

さて、朝6時過ぎに起きて、今、24時を過ぎたところです。眠くなってきました。おやすみなさい。

あっ、Facebookプロフィール写真を変更しました。数パターン試したんだけども、お気に入りの着物を着ている写真になりました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告