丸っと1日 Zoomでお仕事で、共感でクライアントさんと繋がりを感じる一日 2023-09-05

朝8時ごろ起床するも、なんだかんだで、気がつくと、10時前。今日は、4つのzoomでのお仕事のミーティングや研修(研修を行う方)で、1日の終わりの予定が22時。

まずは、午前中は、WEBメディアの運営されている方のサポート。最新情報を共有し、WordPressのPHPバージョンを8.1にアップデートし、表示速度を高速化するご提案。巨大なWEBメディアさんなので、テスト環境を作り問題ないかを検証する方向へ。

お昼も、企業様のWEB集客のサポート。今までの10年の経験からの現場で使えるWordPressのSEOテクニックをお伝えした。

夕方は、企業様のChatGPTの研修で支援させていただき、ChatGPTの威力を体験してもらい、特に、質問型のプロンプトの良さを感じていただきました。

夜は、ブログの継続サポートのセッションを。トライアンドエラーでブログのチューニングを行いました。

ということで、今日は、近くのスーパーに買い物に行く以外、部屋に篭ったまま。

あ、そうそう、Amazonに発注していた短いUSB-Cケーブルが届きまして、fpのデータをiPhoneへ直接ケーブルで読み込みできるようになったので、便利に使えそう。昨日購入した Paggo Worksのカバンの効果で、さっき夜に、スーパーにお買い物に行く時も、fpを持って写真を撮影。予想以上にfpを使うようになってきた。(その時に撮影したのが、上の神田川の写真)

今日は、WEBコンサルやChatGPTとITコンサルな1日だったが、どの方も、ミーティングの終わる頃には、笑顔になられていて、嬉しい。ちょっとしたお話の中で、共感をお伝えしていて、そこで気持ちが繋がる時間だったなぁ。

お写真の撮影OKをいただいたクライアントさんとのパシャリ。

9月2日のブログに書いていた「ブログ記事に歌詞を掲載し、著作権違反をJASRACから指摘されて、ブログが表示できなくなったトラブルの対応」が完了し、ブログの表示が復活してホッとした1日でもありました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告