復旧しました。(2023-05-02 夕方)
ドメイン移管に伴い、一時的にサービスが停止しておりましたが、先ほど復旧いたしました。現在https://t.co/dTD4aSpicEからサービスをご利用いただけます。バックアップサイトのご案内をさせていただいたばかりでありながら、お手数をおかけしますがご確認のほどお願い申し上げます。#doorkeeper
— Doorkeeper (@doorkeeper_jp) May 2, 2023
イベント・講座ページで利用しております「Doorkeeper」が、昨夜から表示できないトラブルが発生しています。
このトラブルは、Doorkeeperのシステムトラブル(ドメイン移管)によるものだそうです。
Doorkeeperをご利用の皆さまへ
【重要】お詫びとお知らせ
本日、弊社のサーバーに障害が発生し、皆様にご迷惑をおかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
原因はドメインのレジストラ間での移管失敗です。
現在は復旧作業を急ピッチで進めております。#doorkeeper— Doorkeeper (@doorkeeper_jp) May 1, 2023
今回の問題は、以前完了したと思われていたドメインレジストラによるhttps://t.co/dTD4aSpicEドメインのレジストラ移管が失敗していたことによるものです。
現在関係者およびJPRSと問題解決に取り組んでいます。
ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。@gandibar @stardomainjp pic.twitter.com/q4rq6aUbrj— Doorkeeper (@doorkeeper_jp) May 1, 2023
現時点では、復旧の目処が立っておりません、涙。
復旧の見通しがDoorkeeper側から発表され次第、お伝えします。
(ページは表示できない状況ですが、お預かりしている個人情報などの、セキュリティ上の問題や外部流出の報告はございません。皆様の個人情報が安全に保たれておりますことをお伝えいたしますので、ご安心ください。)
なお、オンラインストアは弊社WEBサイトで稼働していますので、今回のトラブルとは関係なく、商品をご購入いただけますので、よろしくお願いします。