マンスリーマンション初体験とインターネット速度の悩みと持って来ればよかったハンガー

この記事の要点(Chat-GPT3.5にて作成)

  • 伊藤まなさんのシータヒーリングアナトミーの受講のために名古屋に滞在中
  • 17日間の滞在をマンスリーマンションで過ごしているが、人生で初めての経験
  • WiMAXの無線ルーターが部屋に置いてあるが、速度が低く、ZoomやYouTubeの動画アップには速度が足りない
  • 4月の月末までは、povo2.0の24時間 無制限使い放題プラン330円を利用、5月からはahamoの回線の大盛りオプションを契約
  • ハンガーを持ってくるのを忘れたため、Amazonのコンビニ受け取りで安価なハンガーを入手した

おはようございます、ものくろです。伊藤まなさんのシータヒーリングアナトミー受講で名古屋滞在、7日目の朝です。

今回は、17日間と長く、マンスリーマンションを契約して滞在しています。

マンスリーマンションの利用は、人生で初めて。

ネットが使えるということでしたが、UQ MobileのWiMAXの無線ルーターがポンと部屋に置いてあるだけで、速度がどうやっても1Mbpsしか出ません。というか、コンディションが悪くやったら700kとか800kという超低速。

滞在中の夜に、Zoomでの継続サポートセッションのお仕事や、YouTubeの動画を編集してアップするお仕事をやっているのですが、この回線速度では、使えないです。

4月の月末までは、povo2.0の24時間 無制限使い放題プラン330円を契約しました。(契約した日と翌日の24時間、無制限で使えて実質2日使い放題になる)

5月に入ってからは、ahamoの回線の大盛りオプションを契約して、100 Gを利用できるようにしたのですが、この3日間72時間で、17Gほど使っちゃいました。なお、ahamoの大盛オプションは、「当月のみ契約」ができるのので、6月、うっかり継続しちゃったとならず、良心的です。

そしてもう一つ、マンスリーマンションで持ってくるの忘れたのが、ハンガーです。

洗濯機はあるのですが、ハンガーがないので、シャツとか、干すことができず。

どうしようと思ったんですが、Amazonのコンビニ受け取りで入手できした。無事に、3日目に届いて、洗濯も干せるようになって安心して過ごしています。

安いハンガーでいいかなーとこちらをポチッとしました。

写真は、昨晩の夕食のココイチのカレー。明太子サラダが美味しかったです。前だったらサラダ注文しなかったのに、なんだかサラダが欲しいってなりました。これはきっとシータヒーリングの受講のおかげじゃないかなと思っています。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告