株式会社あみだす 創業日 神田明神さんへ昇殿参拝 そしてお鮨で直会 2023-09-13

本日 9月13日は、弊社 創業日

丸っと5年。6年目です。

会社を作った時とは、全然違う景色が広がっていて、楽しく毎日過ごしていること、そして、たくさんの方に支えていただいていることを感じながら、神田明神さんへお礼の参拝で、昇殿参拝させていただきました。

ありがとうございます。

と、スマートに見える裏側では、実は、事件が起きていました。

さゆりさんとKitchen Beeで待ち合わせして、神田明神さんへ向かう予定だったのですが、

なんと、ドンピシャのタイミングで、京成線が停電して電車が止まっちゃって、

あー、なんか、これ、デジャブだよねと、思ったら、

僕とさゆりさんが、一緒に活動を始めた時のセミナー開催日も、大雪で京成線が止まり、大変だったのですが、

今回も、停電で電車が止まっちゃって、

メッセージで連絡があり、すぐに、「電車の復旧を待たずに、タクシーを拾って向かって」と返事。

しかし、こんな時にそうそうタクシーが捕まるわけなく、、と思っていたら、

「Uberでタクシーが捕まった」との連絡。

そして、予定通りの時間より早めに、神田明神さんに、さゆりさん、到着。そして、程なく僕も到着。

ちょうど、こんな記事がバズっていましたが、

Uberで助かったーっ、という瞬間でした。

タクシーの中で、さゆりさんが聞いた話だと、

「そうそう、Goアプリは切っているときが多いよー、Uberで海外のお客さんを捕まえることが多いね(意訳)とのこと」

Uberを使って多分5年くらいだけど、

この春に、沖縄の那覇空港で制限エリア内でカッターナイフが見つかって大混乱で、そんな時に限って、peachで、2時間20分遅れで成田空港に到着して、深夜 0時20分に陸の孤島となった成田空港から脱出してホテルに移動できたのも、Uberで奇跡のタクシーと出会えたんだなぁと。

Uber利用している側からすると、タクシーの運転手さんの丁寧さが、Uberだとあって、嬉しいんですよね。

記事だと、利用客が良い感じと書かれているが、こちらからすると、運転者さんが良い感じなんです。

お互いに評価するシステムになっているしね。

今、アプリを開いて評価点を見たら、 4.84 となっていた。(チップはほとんど払ったことがない)

そして、どうしても、神田明神さんへ予定の時間通りに到着したかったのが、

クライアント様に、ご縁を繋いでいただいて神田明神さんの大宮司さんにご挨拶できる機会を作ってもらっていたからでして、

良い時間でした。感謝です。

そして、昇殿参拝。

このご時世なので、お神酒はなく、龍角散のノド飴を分けていただきました。(龍角散は、神田明神さんの氏子さんです、同じ町内に本社さんがあるんですよ)

その後は、直会という感じで、

浅草橋に戻り、あじまさんでお鮨を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

写真は、全てfp と 45mm F2.8

このレンズ、予想以上にジャジャ馬だと、最近気づき、これは面白いと、思っています。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告