[ 日次クロージング 201306327 Vol. 15] 情報の流れ

ブロガー3人集まると、情報発信についての話が咲きます。特に、RSSは後4日で、一つの変換点が来ます。

情報は受け取って終わりでなく、私というフィルターの価値をつけて、発信していく事が大切と再確認しました。インプットしただけ、アウトプットしないと、情報を消化したことにならないのです。長い目で見ながら、この循環を続けていかないと、情報が届かなくなってしまうことを理解しておく事が大切と思います。

RSSもそのフィールドを、どう読み、情報発信に繋げていくのかがポイントと思います。何に使うのか?を見落とさずに、7月1日を迎えたいです。

良かったこと

・@donpy さん @uma_blue さん関西ビックなお二人と晩ご飯を一緒に楽しみました。色々な意見を交わせて、素晴らしい時間でした。

・壊れたパソコンの原因がSSDだったことを見つけることができました。

・朝にランニングしました。雨上がりの中、すごく気持ちよかったです。

ランニング

雨上がりのなか、1.7kmを走りました。徐々に距離をのばしていこうと思います。

BBCを5分聞く 32日目

ネルソン マンデラ氏の病状が改善したが、まだ、そんなに良くないことを伝えていました。

講座 開催予定

この記事を書いた人