【pino レアチーズ味 & 木苺チョコ】 9月頃までの期間限定! しっかりとした味わいのあるスイーツ

ピノ(pino)が好きです。今まで幸せのピノも願いのピノも会えました。そんなピノに新しい仲間が増えていました。さっそく楽しみました。

R0022277

レアチーズ味 & 木苺チョコ

北海道産マスカルポーネとクリームチーズを使用したレアチーズ味アイスを甘酸っぱい木苺チョコでコーティング。木苺の香りと甘酸っぱさがアクセントの爽やかなレアチーズケーキのような味わいが楽しめます。

pino レアチーズ味 & 木苺チョコ ピノホームページより 引用

口にすると、予想よりガツンと木苺の甘酸っぱい味です。しっかりした味です。その後をチーズ味のアイスのハーモニーでした。

レギュラーピノは絶妙なあっさりチョコと甘さ控えめアイスが特徴です。この「 レアチーズ味 & 木苺チョコ」は真反対です。おいしいです。

R0022279

しっかりとした味わいのあるスイーツ

レギュラーピノのように、繊細な雰囲気でなく、ガツンとしっかりした木苺とレアチーズアイスの濃厚な味のキャラクターに仕上がっています。同じ雰囲気ではなく真反対の味の組み合わせと思います。

濃いめのコーヒーと一緒に楽しむと、一層味わいが楽しめると感じました。しっかりとした味が楽しめるデザート。そんなあたらしいピノです。

チーズケーキは人気一番のスイーツとの調査結果もあるらしく、「爽やかで、スイーツのような味わいを楽しめる新フレーバー」と森永乳業さんもアピールされているように、いままでとはちょっと違うスイーツを目指しているようです。

朝ピノ

朝にアイスを食べよう!というキャンペーンのようです。「手軽に食べれて糖分もばっちり含まれているピノ」そして、爽やかな気分を朝に!という事で”木苺とレアチーズアイス”を発売したとの事です。

知りませんでした。これは面白そうなので、もうちょっと調べてみようと思います。

期間限定

9月頃までの期間限定商品と”おしらせPDF”に案内されています。このスイーツを堪能するなら今のうちです。


Drpino01
ピノ レアチーズ味&木苺チョコ 限定発売のおしらせ PDF


Drpino02
ニュースリリース