[ 日次クロージング 20130822 Vol. 72] 思いつきと忘れ物

18きっぷ

約600kmをのんびり13時間程かけて、快速と普通列車で移動しました。

IMG 1865

今回は中央本線を経由するドツボコース!でした。途中、山梨県でデータ通信がほとんど使えない区間があり、「データ通信がない」環境はもう我慢できなくなっていました。18きっぷのダイヤを調べるのもネット使っていますし。

忘れ物 × 2

経路で乗った列車の種類をメモすることを忘れていました。舞い上がっていたようです。さらに、モバイルバッテリーの接続コードには、”MagSafe − MagSafe 2コンバータ”が必要なのですが、これをお留守番させてきました。

IMG 1909

途中で充電しようとしたら、繋がらないんですよ。このガッカリ感は凄かったわけです。

スクリーンショット 2013 08 23 1 37 09

ないと、モバイルバッテリーは只の重りになるわけです。仕方ないので、新宿のヨドバシカメラで購入 980円。なお、まちがってビックカメラ側に出てしまって、おもっきり迷子になりました。

しかし、夕方まで使えた訳で、MacBookAir Mid2013 のバッテリーの持ちは長いです。本当に。

ブロネク

アークザラットの名前を聞くとは思わなかったですね。明日はよろしくお願いします。

渋谷

いつもの宿のネカフェです。快適。

よかったこと

  • 無事に東京に到着した
  • 13時間と長い移動でも、列車だと楽です。バスは狭くってしんどいのです。
  • MacBookAirのバッテリーが本当に凄く持ってくれました

習慣化

足助体操 朝、出発前にしました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告