[ 日次クロージング 20130911 Vol. 90] iPhone5s と 7GBの壁

iPhone5s

発表されました。docomoからも発売ですね。3キャリアから選べるようになります。私は去年の5月のドコモの2つ持つと安いよブランで通信回線を持っています。後、当時は7GBの通信量の規制もなかったんです。快適でした。

iPhone 一台にまとめたいです。正直なところ。iPhone5s 32GBかなーと思うのですが、料金プランが気になります。

しばらくは情報を集めようと思います。通信速度についてはあまりにも環境に依存するし、一概に言えないし、800MHzの部分がどうなのか?分からない事だらけです。

携帯電話会社ごとに、通信回線の周波数や特性は違うのもどうなんでしょうね。統一されていたら、もうちょっと分かりやすいのですが。

状況によってはSBに移動するのもありと考えていますよ。どうしてもドコモとは思っていませんので。

ドコモからも発売で、日本の携帯販売システムが変わってくれたらいいなとは思いますが、これは代理店さんのお話か。変わらないんでしょうかね。ややこしすぎるのです。

あーあ 6G

10日間で6GBを使ったらしいです。動き回っていましたから。仕方ないですね。2000 円のWimaxを契約しかけましたが、電車移動中に使う比率が多いのが私。wimaxだと通信が不安定かも。

あと、”光通信”というキーワードが出てきたので、ありえんです。

外出の時に通信回線がないのは困る訳です。どうしたものか。

20日まで、色々分からない事だらけなんですよね。そういう時は待ちということで。もう一つ回線が欲しいことだけは確かです。でも、上限「なし」はWimaxなんですよねー。

今日のサイト

指紋認証が気になります。

まずは机を整理します。

このデザインとメッセージは秀逸!

前川企画印刷さんにて通算401-600枚目の名刺を発注しました | RPGLIFE

(なぜか、ブックマークレットが起動しないので..LINKがあれで、ごめんなさい。)

よかったこと

  •  英会話で楽しめました。仮定法は手強いけど、会話に使えますね。
  • ブログの新しいアイデアが出ました。

  • ネコの爪研ぎを新しくしたら、喜んでくれました。

習慣化

やる時間を習慣にしたいです。

この記事を書いた人