[日刊 20131016 Vol. 116] iPhone 5sがホッカイロになってしまうので、クリーンインストールしました。

iPhone 5s 快適に使っています。たまに勝手に再起動もしてくれるあたりがもう..です。どうもメモリをきれいに解放していないような..気もします。あくまで感覚でそう感じるだけですが。

で、たまーに本体が熱くなる時があります。ケースをつけているのに、お風呂のお湯より熱く感じます。50度超えているんじゃ?と思います。これから冬になるのでラッキーというわけには行きません。ここまで熱くなって、良いことはないはずです。熱くなると電気も食うのか?バッテリーもガンガン減ります。

あ!酔いどれさんが記事にされていたのを思い出しました。

【iPhone 5s】iOS 7.0.2で本体が熱くなりバッテリがガンガン減る | 酔いどれオヤジのブログwp

こちらの記事を読むと、新しいiPhoneとして復元(クリーンインストール)する対応方法をやってみるしかないようです。

iPhone5のデータをそのまま引き継いだから?それはないと思いますが..。せっかくクリーンインストールするので、インストールしているアプリを棚卸しします。

23時に作業をスタート、クラウド・SNS周りの再設定(アカウントとパスワード)が出来きました。Sylfeedの外部連携も設定完了しました。まだ、4sqなど、、未設定も残っていますので、明日に設定してしまう予定です。東京行きまでに終らせないと。

この記事を書いた人