【ブログってスゲー!】記事を書いたことから、繋がって、しかも自分では感じれないことを感じさせてもらえましたよ!

写真引用:Trip x Life | 楽しいことダイスキ。タビゴトもニチジョウゴトも。

ブログで情報を発信したい!

この想いで試行錯誤しています。いまも自分自身に問いかることから”視点を切らない”ように心を置きたい。迷いながらも書き続けてきました。6月から536記事目です。読んでもらった!と感じることがあり、凄く嬉しい日になりました。こちらの

スクリーンショット 2013 10 20 8 36 42

@a__coさんが書かれたエントリーです。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 20 8 13 27
Trip x Life | 楽しいことダイスキ。タビゴトもニチジョウゴトも。

RSSリーダーでタイトルを見た時は”同じ切符だ!前に書いたなー俺も♬”でした。

興味が同じな記事は嬉しいです。自分と共感できていることを感じるし、記事の切り口の違いから勉強になります。だから、読みたいです。

エントリーを開いて!

!!!

ナヌ!!

先日、ものくろぼっくすのおおひがしさんのブロクで知ったこの切符。

ま・じ・で・す・か!(お・も・て・な・し 風に..)

嬉しいです、これは本当に嬉しい。

元になったのがこの記事です。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 20 8 15 48

[箱] おとな3,000円で、JR西日本の普通列車が1日乗り放題!時刻表片手に旅に出よう!尾道のモデルプラン付き「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」 | [箱]ものくろぼっくす

しかも、JR西日本の境界線からのスタート。おいしい、美味しすぎます。

一番嬉しいことばがありました。

ジャルダンを使えば乗り降りの予定も立てやすいので、時刻表なんて読めない‼︎って方も問題無く楽しめます。

良いも悪いも時刻表の感覚があります。なにせ、昔はiPhoneどころか、ネットそのものがないですから。でもこの感想聞いて『あ!』と思いました。

どうしよう..と迷ったら、不完全でもいいから、記事として書いていこう!発信することが大切だなぁと。

こんな風に感想から学べると思うのです。すばらしい体験でした。

これからも色々とドンドン書いていこう!

講座 開催予定

この記事を書いた人