モンベルの割におとなしいデザインの新しいウオーキングシューズを見つけました。ソールはビブラムファイブフィンガーズのビブラム社が持つノウハウ仕込み

スクリーンショット 2013 10 29 10 10 59

2013年秋に発売された モンベル ウオーキング シューズ 『シバ Men’s ( 品番 #1829783 )』がかなり良さそうです。

履き心地が別世界、体調が良くなったと好評のビブラムファイブフィンガーズのビブラム社が持つノウハウをソールに投入したモデル。モンベルのウオーキングシューズは好きです。GORE-TEX メドーウォーカーの一つ前のモデルを1年履いていました。軽くて疲れませんでした。当時はウオーキングにハマっていて、一日5から6キロ歩いており、いい相棒でした。一年でソールが減ってしまいましたけど。

今回のモンベル ウオーキング シューズ 『シバ Men’s ( 品番 #1829783 )』がいいなって思うのは機能性とデザイン。モンベルの機能がすぐれていることは定評があります。ただ、デザインが派手なことも定評があります。

そんな中、今回のは落ち着いたデザイン。好みです。スッキリしているし。

機能として優れているソールはビブラムファイブフィンガーズのビブラム社と共同で開発とのことです。難点は一つだけ。高いよー。良いのは分かるよ。高いよー 涙。

ビブラムファイブフィンガーズについては shiology.com さんが”熱い”です。よろしければご覧ください。

ビブラム site:shiology.com – Google 検索

この記事を書いた人