【ものレポ 号外】 iPad Air 発売!気になる記事をまとめました!

iPad Air!発売されました。Appleストアの前には行列ができていたようです。

軽さとバッテリーの持ちという、相反することがどうなのか?が一番だと思います。
大きさは 169.6 mm × 240 mm × 7.5 mm B5(182 mm × 257 mm )サイズを一回り小さくと言うサイズ。なのに、iPhone 5s と同じ厚さなんです。

このサイズで500gを下回った重さ、かなり、軽く感じることになるハズです。文字通り”Air”です。

A7チップを使うことで速くなったマシンパワーはどこまで新しい体験を感じれるのか?

興味が尽きません。気になる記事をまとめてみました。

発売前の盛り上がり!

 iPad Airを買うために並びに来ました「ここをキャンプ地とする」
( via すまほん!! )

寒いはず、体調が大丈夫なことをお祈りしております。

 [どん速 155] 明日発売の iPad Air の実力を探る。他
( via 覚醒する @CDiP )

 本日発売される iPad Air の価格は「最低 51800円」(Wi-Fi 16GB)で、LTE回線使うならどれだけ割引使っても「それプラス数万円」かかることを意識して契約するべきでしょう。
( via 覚醒する @CDiP )

モバイル回線を使うなら、それ相応のコストがかかるのです。WifiモデルにGPSが有ればなぁというのが本音です。

 軽く薄くそしてよりパワフルになった「iPad Air」は本当の意味でタブレットの普及機になりえるのか?
( via prasm )

”やりたいこと”がiPad Airとマッチするか?という視点は興味を持って読まさせていただきました。軽くなったこと = 新しい体験を作れるのか?なのかも知れません。

発売開始

 [どん速 156] 祝・iPad Air 発売開始!既にオンラインでは買えます。他
( via 覚醒する @CDiP )

 「iPad Air」、Apple Online Storeで注文すると届くのは11月6日以降になる模様
( via 気になる、記になる… )

 【iPad Air】あれっ!もうiPad Air買える!でも、お届け予定日に気をつけてね!
( via ぬんびりぶろぐ )

発送が始まるのであって、届くのは”間ってね”とのことでした。やはり、こういう時は店頭に行くのが良いようです。

 さて、iPad Air発売開始です
( via prasm )

 本日より、Apple Online Store/ソフトバンク/auでiPad Airが発売開始!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

 私が iPad Air のシルバー 32GB を選んだ理由
( via jinnaitakumi.com )

カラーを統一されている!レビュー楽しみです。(写真の背景に点字ブロックが写っているのが...店頭前ですか!やりますね!)

今後、いろいろな視点からのレピューも登場すると思います。

iPad Air

楽しみです。