[日刊 20131102 Vol. 126] シイタケで食欲の秋 三昧!

秋の週末でした。親友に誘ってもらって”シイタケ狩り”とバーベキューを楽しみました。

初めてのシイタケ狩り体験でした。思った以上に楽しめる!友人は2回目だとのこと、その気持ち わかります。

シイタケ狩り

しいたけ狩りが楽しめる観光農園|大阪 高槻しいたけセンター

車で向かいました。名神高速 高槻インターをおりて国道171号を。インターを下りて、混雑していなかったので約30分で到着。

午前11時前に到着。大人気でした。最近の気温変化のため、しいたけの生育が遅れているそうで、一人1シイタケは10個まで。

入場料は無料で、狩ったシイタケのグラムでお金を支払うサービス。シイタケ8個で320円でした。

バーベキュー

スクリーンショット 2013 11 03 0 52 14

大阪 高槻しいたけセンターのバーベキューレストラン

こちらはもっと混雑していました。約30分待ちました。席は広々で落ち着いて楽しめました。

週末限定メニュー(肉/鶏肉/エビ/イカなど盛りだくさん)一人1980円のセットと、ウインナーなど追加で注文しました。

炭火のバーベキューです!

狩ったシイタケもその場で焼いて堪能、塩を軽く振りかける味付けが美味しい!

車で来ているのでお酒は飲まず、大人4人で 10000万円で楽しめました。

ケーキ

スイーツも食べたい!ということになって、ケーキを。

大阪市平野区にあるケーキ屋さん。おいしいとのことで教えてもらいました。クリームが”あっさり”していて、どんどん食べてしまう美味しいケーキでした。

ケナリィー kenally – 喜連瓜破/ケーキ [食べログ]

この記事を書いた人