誰でも情報発信できる!必要なのは上手な文章でなく『誠意ある役立つ』情報を書くこと#nsl18

2013年12月1日 大阪 梅田・中津駅近くのCIVI北梅田研究センターにて、ブログ No Second Life を主宰される立花岳志さんによる”読まれるブログの秘密”をテーマにしたセミナーが開催され、参加しました。

東京・大阪・福岡でセミナー開催!!「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!! | No Second Life

ブログを書く・情報発信をするには文章が上手に書ける人でないと難しいと思われていませんか?上手な文章を書くことが情報発信に必要なことではないのです。

皆さんと同じサラリーマンの方が多くの人気ブログを書かれているのです。記事を書くことは特別なことではありません。私も文章を書くことが得意ではないですから。

どのようなブログが多くの人に読まれて支持されるのか?

読み手の方が役に立ったと共感する情報があるから、支持されます。文章の上手・下手ではありません。役に立つ情報を発信しているか?がポイントなのです。

想像してみてください。

あなたが書いたブログの記事が『役に立った』と言われた時、ワクワクしませんか?ブログを書くことで、誰もがこの嬉しい気持ちになるチャンスがあります。そう、書くことが大切なのです。

IMG 6236

読まれる”役に立つ”情報を書くことです。

そのコンテンツのヒントはあなたの体験にあります。あなたと『同じ体験』ができる記事が『役立つ情報』です。上手にかく必要はないと思います。

必要なのは『誠実』に伝える気持ちです。

そのようなコンテンツを書き続けることが、あなたのブログのスタイルを作り”読みたい”と支持されるブログになります。

IMG 6155
Via:覚醒する @CDiP

仲間と一緒に楽しく書きませんか?

でも、書き続けること、いや、初めて記事を『独り』で始めるのはハードルが高いことです。でも、このセミナーでは、5年間の時間をかけて支持されるブログを書いている立花さんの経験から多くのヒントを得れらます。

そして、一緒にブログを書く仲間と出会えます。仲間同士で相談・励ますことはセミナー当日だけではありません。Facebookのセミナー参加者のグループがあります。これを活用すると”独り”で悩む心配がなくなります。

立花さんも記事の中でこのように書かれています。

あなたのブログの応援団となるお友達を見つけてください。

ものくろ はセミナー受講によってこの体験を持てました。それを伝えたいと感じる価値あるセミナーでした。

関連記事

[箱] 月間160万PVブロガー立花岳志さん 『 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座』5時間から受け取った2つのヒント #nsl18 | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 『postach.io 凄い』ブログを始めたい!気持ちがあれば一時間以内でアカウント開設から記事アップまで出来た | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 立花岳志さん「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」in 大阪に参加中 | [箱]ものくろぼっくす

No Second Life セミナー #18 「アクセス10倍アップ ブログ&SNS セミナー」に参加してみた。 | 覚醒する @CDiP

[箱] 気付くこととは?考えることとは?を考えに行きます。立花岳志さんセミナーに参加します。 | [箱]ものくろぼっくす

ノマドワーカーという生き方
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 22,689

この記事を書いた人