【ものくろな2013年総括 第7回】悩んでいたんですよね。そこも文章から見える月です!(第7回/全12回)

  • ブックマーク

Deye

2013年を年末年始で振り返る企画、7回目です。7月の記事から自薦の記事をまとめました。

前回の6月はこちらです。

【ものくろな2013年総括 第6回】人生を劇的に変えられる?ただただ飲み続けるDpub8大阪、マレーシアに行っちゃった(第6回/全12回)

正直不作。あきません。振り返ると下の記事が一番良かったと感じます。

この7月を振り返って良かったです。ただし、記事はボロボロですわ。

もがいていたし、必死で記事を書いていました。この必死というか、もがいているというか、めちゃくちゃだったんですよね。

理由は簡単で、ちょっとまじめに就職活動を考えたのです。ところが、37歳。

職務経歴は、社内システムを作っていたり、溶接していました、A社のCADとか加工機は全て使えます。フォークリフト無資格だけど...こんな感じです。

雇いたい?ですか?ってなりますよね。

いろいろ出来ることと、40歳前の求人とミスマッチしていることに気づいたんですよね。要求されているのは専門の上まで突き抜けていることでした。

その成果品をとなっても、会社の中にあるので出せませんし。はっはっはっ。しかも、双極性障害のため定期的な通院は必要ときたもんだ。

まあ、今はこんなことで悩んでいませんけど。当時は結構悩んでいたんですよね。文章は正直な物で、当時の心の空気が出ていて、ダメダメなんですよ。そりゃアカンワです。

7月下旬に@donpyさんと@uma_blueさんとお会いしてお話できたことから、この気持ちを軌道修正するきっかけを得ました。

ブログやっていて、そこで繋がれたことで、人生の発想が生まれるって凄いなと思います。

サイトのデザインを変更

おおきなトピックとしては、サイトのデザインを変更しました。有料なんですが、気に入って買いました。当面はこれを使うと思います。

 


先ほどお話したような、心の閉塞感から脱皮したかったんですよね。

当時は単にデザインを変えるという気持ちだけでしたが、今振り返ると心が変化を求めていたんだと。

ピノ


ピノを食べて、ハート・星がどれくらい出るのか?調べていました。

暑い夏が始まりました。

炭酸水と水の記事も書いています。今年はもっと書いていきます!

デザインGoodなスタンド

今も愛用しています。

マクドナルドの限定

飛びつきました。いやー1000円です。高かった。ただ、母親に”こんなの書いてんねん”と会話のネタになるのは発見でした。

イベント

 

R0021517


ハングアウトが簡単に出来る!って教えてもらえました。秋には”あっ見たことある顔”と言ってもらえてうれしかったです。

 

Bnd everyday 0713 eyecatch11


iPhoneのホーム画面。こだわり塊ですよね。これをブロネクで大公開し、プレゼンテーション方式で議論する企画でした。ホーム画面をどうやってハングアウトの画面に上手に表示するのか?も見所でした。

 

DPP 0011


ごりゅごさんの呼びかけでみんなが集まる凄さを味わいました。そして、初めての私でも”ふつう”に話に参加できた「ふつう」のオフ会でした。

 

Otya

 


どんどん見つかりました。凄いお話を!ちょっ伝説なお話ばっかりなんですが。正直、調べる前はEvernoteの緑と伊藤園の緑が同じことにちなんだキャンペーンなのかな?と思っていました。

人生を劇的に変えるため、コツコツ


R0021747
 


6月2日夜。ワークショップ・打ち上げの後、地下鉄の駅で別れを惜しみつつ、みんなで決めたことがありました。
「1ヶ月後に会おう」

そして、2013年7月15日 の「30日後の自分をシェアする会」でした。JUSOコワーキングさん403号室をお借りして行いました。会場もおしゃれな雰囲気のため、会議!でも報告会!でもなく、自分を表現する!場となりました。良い場所をお借りできました。感謝です。

双極性障害って?なに?

これは多くの方に読んでいただけると、うれしいです。


何が伝えたいか?というと、家族より先に少し距離感のある方が「異変」に気づきやすいと思います。そういうを経験しました。肉親が気づいたのは最後でした。一番身近だったパートナーは病ということより、先に信頼関係が崩れていました。

関連記事

関連記事

【ものくろな2013年総括】ものくろが自信を持ってお勧めするエントリー集(第1回/全12回)

【ものくろな2013年総括 第2回】Orzレイアウト誕生!初めてのオフ会に....(第2回/全12回)

【ものくろな2013年総括 第3回】(第3回/全12回)ちょっとしたきっかけで人生のチャンスはやって来る。出会いに感謝。そんな3月28日。

【ものくろな2013年総括 第4回】東京・名古屋など6つのセミナーに参加し、ブログのデザインを見つめ直した月でした。(第4回/全12回)

【ものくろな2013年総括 第5回】双極性障害を宣言、転機を得たセミナー参加、そして”ものくろぼっくす”へ(第5回/全12回)

【ものくろな2013年総括 第6回】人生を劇的に変えられる?ただただ飲み続けるDpub8大阪、マレーシアに行っちゃった(第6回/全12回)