【修正あり】『matatabi』を見つけたことから、 @necojita(iPad Creator)さんが復活に向けて、進まれていることを知ったよ!

@necojitaさんの『matatabi』を見つけたことから、当記事を書きました。そのことから、直接下のメンションを頂きました。

以前に開設されていたサイトを新サイトと誤解して紹介してしまいました

つまり、過去に運用されていたサイトを早合点しました。ほんと、、すいまんせん。

近いうちに新ブログを公開しますので、あと少しお待ち頂ければと思います。

この一言がうれしかったです。復活される方向!なので!

お待ちしております。こんな形での応援となり恐縮ですが、頑張ってください。

もともと ものくろが書いたオリジナル記事

@necojitaさんのサイトがWordPress.comで再開!されていました。Twitterではつぶぶれていませんが、「iPad Creator」 @necojitaさんが復活です。

情報はこちらのI have a dreamさん からです。

I have a dream: NecojitaさんのブログがWordPressで復活していた

ふと「necojita blog」で調べてみたら、ありました。

検索から見つけられたとのこと!すごいです。

matatabi Necojita Blog

こちらが新しく運営されているサイトです。Twitterアカウントから確認させていただきました。

アーカイブの復元作業をされている、、と感じます。

再開の段取り中かも...ですが、応援しております。

まだ、アーカイブやバックアップから復元されている途中かもしれません。Twitterから”復活”のアナウンスをされていませんから。

いっぽう、新しく構築されている『matatabi』 も公開のコンディションにされています。なので、勝手(すいません)ですが、ご紹介します。

この記事の閲覧数がすでに4桁を超えており、みなさんが注目されている状況ということもあります。ご理解頂けますとうれしいです。

本音

iPadAirを購入して、これからバリバリ行くで!って思っていた矢先だったんです。なので、matatabiさんのコンテンツを読むのが楽しみで、うれしっくて仕方ありません!

うれしい!

2013年年末のショックなニュース

なお、いままでの経緯もご紹介します。

2013年12月27日「iPad Creator」さんのコンテンツにアクセスできなくなりました。突然でした。その数時間前に記事更新のRSSをチェックしていたからです。

詳しくはこちらをご覧ください。

【追記あり2014-01-05】「iPad Creator」さんがgoogleに削除された?どういうことだ?

関連記事

iPadでも親指シフトのタイピングで文章が書ける!N+Note for NICOLA 登場!

【 N+Note for NICOLA 】追記あり:iPadで親指シフト!記事まとめ!

Keynote iPad miniで動画を埋め込んだプレゼンテーション!

講座 開催予定

この記事を書いた人