ものくろぼっくすって「どんなブログ?」をアップデートしました。

ブログ”ものくろぼっくす”って何?という問いかけについて、一言で表現するなら”自分自身の記録”なんですが、もうちょっとわかりやすく”言葉”にできないか?とは常々思っていました。

2014年も半分過ぎたタイミングで”たまたま”考えて、自分なりにアップデートできると感じたので書き直しました。

アップデートした”ものくろぼっくすとは”

35歳までは順風満帆ぽいサラリーマン人生でしたが、過労から身体を壊し波乱万丈な生き方に急転直下。身体も復活した38歳。

自分の知識を役立つことから自由に生きるという「輝き・夢」へ挑戦中です。そんな親指シフトユーザー無刻印キーボード大好き”ものくろの日々”を記録しています。

もっとシンプルな言葉を目指して

出来れば「モットー」のようなシンプルな形を目指しているのですが、まだそこまで言葉をそぎ落とせていないかなと。いきなりは難しくても、アップデートを繰り返していくことが大切と感じているのです。

ものくろキャンプをスタートしたことから

 

旧のバージョン

いままでのバージョンもログとして記録しておくのが大切なんではないかと思います。ブログを書く・情報発信することの根本だと思うのです。

自分に挑戦!がテーマのブログです。いろいろあって精神疾患(双極性障害)なそんな37歳ですが、人生の夢と輝きを無くさないために挑戦を続けている日々のログサイトです。

これは去年の2013年秋に形にしたものです。詳しくはこちら ↓ の記事にまとめています。

[ss url=”https://mono96.jp/?p=18404″ width=”160″ class=”alignleft” title=”ものくろぼっくすのテーマをバージョンアップ。”自分への挑戦”を置いてけぼりにしていたから |ものくろぼっくす” caption=”” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=”ものくろぼっくすのテーマをバージョンアップ。”自分への挑戦”を置いてけぼりにしていたから | ものくろぼっくす”]

講座 開催予定

この記事を書いた人