金丸文化農園 感謝祭2017に参加 サクランボとモモの肥料作業とおいしいバーベキューを楽しんだ

山梨県南アルプス市にある金丸文化農園さんにて、2017年11月4日土曜日 に開催された「金丸文化農園 感謝祭」に参加しました。

金丸文化農園さんの詳細はこちら。

感謝祭の詳細はこちらです。

この感謝祭は、9月に東京・ 浅草橋 Kitchen Beeにて開催された金丸文化農園 アイデアブレスト会によって実現したイベントです。

朝10時に、現地 金丸文化農園さんに集合し、はじめは、作業の手順とサクランボとモモについてのオリエンテーションを農園主 金丸さんから、レクチャーを受けました。

サクランボの葉は、キレイな黄色に紅葉することを、このレクチャーの中で知りました。

10時30分から農園に移動して、ボカシ肥料と牛糞を、1つ1つの木の根元にぐるっと輪になる形で地面に撒いていく作業を行いました。

総勢20名を超える参加者で、作業を行ったところ、普段は1週間のスケジュールが必要だった作業内容が、2時間で完了できました。

午後からは、感謝祭のもう一つのメインイベント、バーベキューです。

炭火の焼肉など、最高の料理と参加したみんなの達成感ある笑顔が溢れる素晴らしい時間でした。

ありがとうございます。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人