年内のご予約枠が全て埋まりました 20171226

「えっあっ、今日メルマガ書いたっけ、あれ?書いてない?」と慌てて、メルマガの管理画面にログインすると今朝の9時前に配信していました。

ほっ。朝に書いたことすら忘れているぐらい疾走中です。

今日は、朝から、個別セッション3つ、夜にオンラインセッション1つ、さらに、オンラインでのネットワークトラブルのサポートや、打ち合わせ連絡などなど、(本当はこれに見積書の作成も積み上がっていて、これは明日の午前中には、、、)と、まずは、ブログを書いています。

今日の個別セッションでは、こそっと一つ挑戦していました。マニュアルのペーパーレスです。クライアントさんに、参考資料のマニュアルをiPad ProにてPDFで見ていただきました。印刷するトナー代を考えたら、iPad買えちゃうんですよね。

昨日と今朝にかけては、気圧の影響で思考が曇っていましたが、夜になって、気圧が安定して、思考が回っています。

明日も、親指シフト講座を開催です。

それに向けて、親指シフトのタイピングに関して、ブログ記事を一つ書きました。

また、2017年の年内ご予約枠の全てがご依頼いただき埋まりました。ありがとうございます。年始からは、まだ、ご予約枠に余裕ございます。よろしくお願いします。受付スケジュールカレンダーはこちら。

夜に資料を製本にキンコーズさんへ。

そのあと、勢いで福島屋さんでミカンを買っちゃいました。

この記事を書いた人