雑誌も電子書籍を選ぶようになってきました Fujisan.co.jpとマイナビブックスからデータを購入

雑誌こそ、電子書籍が良いと思います。理由は、保管場所に困っていること、スキャナーを使って自分でPDFにしようとしても、紙が薄く、スキャナーで紙詰まりになりやすく、作業効率が悪いのです。

いままで、雑誌はあんまり電子書籍になってないと勘違いしていました。Amazonだと紙バージョンしか見つからない場合が多いから、錯覚していました。

今回買ったのは、アサヒカメラ2018年3月号週刊 東洋経済 2018年2月24日号Web Designing 2018年4月号、これら3つの雑誌です。

残念ながら、アサヒカメラさんは、年間購読のみだったので、泣く泣く紙書籍を、ヨドバシカメラ.comさんに発注しましたが、残りの2つは、iPad Pro 10.5インチにて快適に読めました。

週刊 東洋経済は Fujisan.co.jpにて、Web Designingは マイナビブックスにて、各々購入しました。Fujisan.co.jp で購入した電子書籍データは、専用のアプリ(FujisanReader フジサンリーダー)で読む必要がありますが、マイナビブックスさんで購入した電子書籍データは、PDFでダウンロードでき、iBooksに取り込んで読むことができました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告