Alfred【Mac 神アプリ】Powerpack ライセンスをポチッ 散財日記 2021-01-16

  • ブックマーク

Macの操作が、グッと楽になるアプリ。

それが、Alfredだ。

基本はアプリランチャーだが、実はそれ以外に検索もできるし、色々と便利。

無料で使い始めることができるが、アプリランチャー以上の機能を使うために必要なのが、Powerpack ライセンス

無料はお試し的存在なわけで、ライセンスを購入した後が、本来のAlfredの真価を発揮する。

ということで、ライセンスを購入した。決済はPayPalで出来るため、海外への送金も安心だった。

実際には、まだPowerpack ライセンスで使えるようになった機能を十分に活用できていないが、こういうのは、先にライセンスを買って「使える状態」にしないと、使いこなす段階まで進めない。

まずは、ファイル検索もAlfredが出来るようにして、mac OS標準のSpotlightのショートカットを解除し、cmd + スペースキー のショートカットで、Alfredを呼び出せるように設定した。

こちらが参考になる記事。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役