Tamrac stratus 15 カメラバックを購入

  • ブックマーク

カメラバックを7年ぶりに購入した。

今回は「大は小を兼ねる」で、

Tamrac stratus 15

サイズは、260 x 470 x 230 mmと、かなり大きなカメラバックだ。

私は、タムラックを好んで使っている。

f64の方がコスパ良いが、前に使ったときに、すぐに、縫製が解けた経験から避けた。

実は、ドンケを長年使っていた。素晴らしいが、小物入れが少なく、硬派すぎる。

その点、タムラックは、小物入れやポケットが豊富で気が回っている。

ただ、買ってからわかったこともある。

背面にノートPCがはいりそうなポケットがあったので、期待していたが、M1 MacBookProは、わずかながら、幅が足らず入らない。

まあ、キャリーバックのハンドルに通して持ち運びすると、モロに重さが掛かる部分なので、ノートPCは入れない方がいいと、納得した。

大きなカメラバックなので、S-1H(24-105mm)と、GH-5(20-60mm)の2セット + HDMIスイッチャー V-02HD + ソニーのワイヤレスマイク一式と、小物をカメラバックに入れて持ち運びできる。

大きなサイズを選んで正解だった。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役