【18きっぷ】温泉とマグロを求めて紀伊半島を行く。18きっぷを20年以上楽しむ私のいい加減な旅

  • ブックマーク

2013年9月6日

晴天です。18きっぷが9月10日までなので残り1回を楽しむ旅に出ました。

テーマは温泉。それ以外は何も決めずの出発でした。

IMG 2581

白浜温泉に行って、帰りに和歌山ラーメンを食べて帰ろうという、比較的 大人なプランを立てていました。

IMG 2554

それでいいの?こんなに天気が良いのに。美しい海を見た瞬間に頭に浮かんだ言葉がコレです。

IMG 2619

もっと南へ

ぎりぎり行けるかどうか?を攻めるのが、18きっぷの旅です?。さっそくiPhoneを使って、ジョルダン18きっぷサイトでダイヤを確認しつつ、どこの温泉が楽しめそうか?をチェックしました。

IMG 2592

インターネットが使えると、時刻表もガイドブックも持たずに自由な旅ができます。本当にありがたいです。

串本?いえ..紀伊勝浦へ

こうなったらとことん行きます。串本より向こうに。紀伊勝浦を目的地に選びました。

IMG 2607

13時30分に紀伊勝浦駅に到着予定です。大阪 鶴橋駅を7時10分に出発して、紀伊勝浦駅に13時30分の到着です。約6時間半です。乗り換えは4回と少なめです。

一日10時間とか12時間とか、電車に揺られるのは18きっぷの醍醐味です。

IMG 2625

温泉!

紀伊勝浦での滞在時間は4時間です。

目標は2つです。温泉を堪能することと、マグロに舌鼓を打つことです。

温泉はこちらが良さそうです。

マグロは行き当たりばったりの出会いで楽しむ方向です。

移動はレンタサイクルがあるようです。バックパックなので、自転車も気軽に使えます。

大阪に帰れるの?

予定では帰れるハズです。最終連絡の綱渡りです。これも18きっぷです。えっ違いますか?

IMG 2610

17時35分 紀伊勝浦駅を出発して、大阪 鶴橋駅に23時52分に到着です。余裕ですね。イイ感じです。紀伊勝浦での滞在時間も4時間も確保できました。

IMG 2600

余談 白浜とラーメン

白浜も駅のレンタサイクルを利用して移動する予定でした。楽しむ予定だった温泉をメモしておきます。

和歌山ラーメンのお気に入りも。

2013年09月06日(金)11:45

JR紀勢本線〔きのくに線〕見老津駅を発車しました。

IMG 2628

青春18きっぷパーフェクトガイド2013-2014 (イカロス・ムック)
青春18きっぷパーフェクトガイド2013-2014 (イカロス・ムック)

posted with amazlet at 13.09.06
谷崎 竜 イカロス出版 売り上げランキング: 19,459

 

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト