Zoom【M1 Mac】apple silicon 対応版 アップデート配信 早速インストールした

  • ブックマーク

2020年12月21日に、MacのZoomクライアントのアップデートにて、Apple siliconのM1 Mac対応バージョンが配信された。

M1のMacBookPro13インチにて、Zoomのアップデート確認のメニューをクリックすると、通常のアップデートの後に、下の「M1チップバージョンをインストールできる」とメニューが表示。

更新をクリックすることで、Apple siliconバージョンにアップデートが完了した。

M1チップ対応版に2回のアップデート作業が必要であったが、いままでRosetta2で動作していたintel版アプリから、そのままアップデートできたのが、嬉しい。

アップデート後に、まだZoomを使う機会が無く、使ってみてどうなのか?は、別の記事で、みなさんへ報告する予定だ。

Finderでアプリケーションを開き、Zoomを右クリックして確認すると、Apple シリコンと表記されている。

アクティビティモニタでも、M1チップバージョンで動作していることが確認できた。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

講座のお申し込みはこちら

詳細・お申し込みはこちらをクリック


その他の講座開催スケジュールはこちらをクリック

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役