YouTube Premium 【年額プラン】10ヶ月分の支払いで12ヶ月使えてお得 契約はブラウザーからの操作必須

2022年1月に登場したYouTube Premium 年額プランを使って1年経過し、今回、もう1年間の年額プランを申し込んだ。申し込みの注意点は、ブラウザーからの操作が必須である点。

Youtubeプレミアムの料金は3タイプある。

  • 月額 1,180円
  • 月額(iPhone・iPadのアプリ経由) 1,550円
  • 年額 11,800円 (2ヶ月分お得 1ヶ月あたり984円)

年額払いの方がお得だ。デメリットは、途中解約ができない点。だが、正直、1年プレミアムを使ったところ、宣伝を見る時間を人生から削減できるので、必須と感じる(個人的な意見だが)しかも自動更新がないので、毎年そのたびに、ライフスタイルにYoutube Premiumが、必要か確認することができる。

年額払いは、1年前の2022年1月に登場し、当初しばらくのキャンペーン期間は、1年一括払いだと10,620円とお得だった。

前段取りとして、月額プランに加入している場合は、こちらの記事を参考に、切り替え作業を行う。

こちらの申し込みページにPCのブラウザーからアクセスし、クレジットカードで決済する。

✓ あわせて読みたい

YouTube Premium

操作は、PCからの操作がおすすめだ。iPhoneからだと、リンクを開いても自動でYoutubeアプリに飛ばされてしまい、年額払いの手続きができないケースになりやすい。

Youtube プレミアムは、年更新がお得で、2年目を手動で、ブラウザーからURL(https://www.youtube.com/premium/annual)を開いて、決済して契約を行った。

去年、年額払いプランが登場した時に、書いた記事はこちら

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告