YouTube Premium 年額プランに切り替え【1月23日まで】1年利用分が3,540円OFF

  • ブックマーク

YouTube Premium 年額プランが登場し、1年利用分が、毎月のサブスクだと年間14,160円の支出になるところが、1年一括払いだと10,620円と、3,540円お得になる。

どうやら、この年額お得なプランのキャンペーンは、1月23日までの様子。

ということで、毎月のサブスクリプションから、年額に切り替えようとしたら、契約の切り替え方がわからなかった。

結論としては、毎月のサブスクリプションを解約してから、年間プランに加入するとOKだった。

なお、毎月のサブスクリプションの残り期間は、引き継がれた。

この年間プランの特徴は、自動更新でない点、1年経過すると、プレミアムが終了し、手動で再度、加入する必要がある様子。

年額プランへの加入についてのヘルプページはこちら

毎月プランから年額プランへ、切り替えるためにやった操作は以下の感じ。

まずは、PCからこのページ(https://www.youtube.com/premium/annual)にアクセスする。

月額契約していると、年額プランの選択肢が表示されない。なので、躊躇せず、月額契約を解約する。(解約していいのか、ここが一番迷った)

下の詳細をクリックする。

次の画面で、年間プランをクリックする。

年間プランのボタンをクリックする。

アクセス有効期限が、サブスクの終了日時から1年増えている状態になる。下の購入ボタンをクリックすると、年間プランの契約ができる。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役