浅草演芸ホール【支払い方法】インターネット生配信寄席 セブンイレブン 応援チケット購入

  • ブックマーク

2021年5月5日、浅草演芸ホールインターネット生配信寄席がYoutubeで配信されている。

素晴らしい。流行病のこんな時だからこそ、笑いが必要だ、を感じた。

配信は無料で楽しめるが、画面の左下にQRコードをスマホで読み取ると、応援チケットが購入できる。

このチケットの支払いで戸惑った。ネットで購入申し込みは完了するが、支払い(決済)は、セブンイレブンさんのみ

申し込み完了のメール(紙に印刷しておくと吉)を握りしめて、セブンイレブンさんへ。

ところが、どうやって支払ったら良いのか?わからない。

結論は、

メールをレジのスタッフさんにお見せして「振込票番号」をレジに直接入力してもらうと、支払うことができる。

コピー機からチケットを印刷する必要はない、コピー機の前であーでもない、こーでもない、悩んだので、皆さんは悩まずに、レジへ一直線へ

再開後に、500円の割引券になる応援チケット。しっかり笑わせていただけて嬉しく、早速 購入した。

(クレジットカードでその場で出来るともっと嬉しい。スマホのYoutubeで見ているとQRコードをスマホで読めないので、リンクが見つけやすい場所にあるとさらに嬉しかった。)

チケットの購入手続きは、QRコードで出来るが、支払いはセブンイレブンさんのみとなる。

購入申し込みを行い、メールが届いたので、セブンイレブンさんに行って支払いを、、となった時に。困ったのが、上に書いた部分。

ネット配信、素晴らしい企画に感謝です。

+1

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役