1Passwordがセール、Windows版のライセンスも購入

  • ブックマーク

パスワードを管理するアプリ、1Passwordを愛用しています。MacもiPhoneもiPadも。

iPhone 6Plusは手に入れた後、いままでのバックアップデータから復元せずに、一つずつアプリをインストールしました。そうする中で一番使って役だったアプリが1Passwordでした。

1Passwordが素晴らしいのは、パスワードを管理しておくだけでなく、簡単(ワンクリックで)に無意味な文字列のパスワードを作れることです。

セキュリティーを考える場合、面倒くさくなく・いつでも・すぐに”パスワード変更”ができるメリットはとても大きいです。

MacBookAir 11インチにはWindows8.1をインストールしています。ものくろキャンプにてWindowsをお使いの参加者さんの疑問を解決を目指しているおり、Windowsでも作業をできるようにして、スキルを維持しています。

Macで便利な1PasswordをWindowsでも使いたいなぁと感じていた矢先に、下のセールが発表されました。

Macだけでなく、Windowsのライセンスも割引($49.99ドルが$34.99に)されるので、Windowsライセンスを購入しました。

ただ、Windows版のライセンスは本家開発元サイトからの購入となり、PayPal経由での支払いでした。

今までの感覚だと、$34.99と聞くと「3500円」と思いがちですが、急速に進んだ円安の影響で4200円ほどに。なお、Mac版はappleストアなので今のところ「3500円」です。アプリを購入する際には、価格をよく確認のうえ購入してください。

1Password
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

とはいえ、これでWindowでもパスワードをバリバリ入力できます。

関連記事

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト