[日刊 20131112 Vol. 134] 梅田/日本橋ぶらぶら そして kindleの出荷通知キター

  • ブックマーク

今日は月に一度、行っている漢方薬のお医者さんの日でした。

一般財団法人大阪漢方医学振興財団

朝10時までブログを更新、その後”自宅警備員”業務を中止して外出しました。病院に早めについて、診察順番待ちを確保。その後、近くのスターバックスにてブログを一本あげる。

IMG 1565

なんだかんだで 13時頃に診察、薬を受け取ったら14時前。

梅田のダウンステアーズコーヒーのホワイトポーク ホットドッグ が食べたい!となって、梅田に。

IMG 1571

ところがお目当ては品切れ。なんかのセットを注文。

IMG 1574

OSAKA_FLOOR│Mercedes-Benz Connection

IMG 1576

その後ヨドバシカメラと東急ハンズを巡回。

IMG 1581

慌ててとったからピンボケ。

たぶんこれですね。

ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)
光文社 (2011-08-05)
売り上げランキング: 2,207

大阪駅には ゆきだるま!

IMG 1580

歩き疲れて、梅田でも静かなHEPナビオ店 |【丸福珈琲店】公式ホームページに。

本当に寒かった。

IMG 1586

先ほどホットドッグがなかったので、ついつい「あったかアップルパイアイスクリーム添え」を注文。贅沢をしてしまった。

IMG 1587

その後 丸善に行きかけて..やっぱりやめて..としていると..なんかご飯ものが食べたくって。吉野家で頭だけの大盛りを。なんか食べてばっかり。

ヨドバシで出物がなかったので、日本橋に移動。

恵比須町まで散策しながらチェック。IBMのX60中古が9800円に。HPのB5モデルは3万円台。怪しげなBludtoothキーボードも見つけたけど、2年前に買って不安定でがっかりだったのでスルー。

恵比須町近くのドスパラさんにて 中古のEIZO 24インチディスプレイを発見!2万円!コンディションが良かった。

イオシスさんでは、4年位前のEPSON液晶プロジェクターの中古が3万円ほどで。ただ買ったら、ランプが切れそうな気もします。運次第かな?

ジャンク扱いのキーボードを2つ購入。部屋がキーボードだらけです。

IMG 1592

[箱] ジャンク扱いのキーボードを買ったら、Cherry社 黒軸のMajestouch Linear「マジェスタッチリニア」でびっくり! | [箱]ものくろぼっくす

IMG 1594

マックのUSキーも発見。これは貴重なはず。

IMG 1595

レジで支払いをしていると、なんと大学 写真部の先輩とばったり!いや!なんで!って。Macの中古売り場の力ですね。というのが、 先輩はリュックにSE30を背負ってバイク乗っていた筋金入りのMacユーザー。

Windowsを使っていた自分でしたが、HyperCardの凄さなどを教えてもらっていました。このときに色々聞いていたから、今があるのかも。

その後、喫茶店で昔のように会話を楽しみました。

帰宅したのが22時。

気にしていたkindleの発送通知も届きました!明日もがんばります。

[箱] [日刊 20131111 Vol. 133] 予約していたKindle Paperwhite 3G(ニューモデル)が決済されて出荷準備になった! | [箱]ものくろぼっくす

名称未設定 5

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト