海外版SIMフリー iPhone 6Plus を大阪 日本橋にて中古で購入 iOS10でも技適マークOK・シャッター音なし

  • ブックマーク

カメラ撮影とスクリーンショットを記録した時に「カシャ」と鳴るシャッターの音がどうしても気になるのです。

スクリーンショットは毎日たくさん撮影します。ログとして記録するのに、ピッタリなのです。時系列で写真として並んでいるのが、記録として役立ちます。

なので、あっちで「カシャ」こっちで「カシャ」と四六時中「カシャ、カシャ」と、iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に押して撮影しています。

この音が意外と気になってます。特に電車の中では、スクリーンショットの「カシャ」と鳴らすと、周りの人から冷たい視線を集めちゃうのです。

ちょっとだけ、このシャッター音が鳴らないバグが、なぜか、ありました。

歓喜していたのもつかの間、Suicaを使えるようにアップデートしたら、シャッター音も鳴るようになりました。

そんなタイミングの大阪滞在中に、ネットで検索していたら、偶然、大阪 日本橋のお店に海外版SIMフリー iPhone 6Plus 64 GB モデルがあるのを見つけてしまいまして、手持ちのiPhone 6Plus 128GB(ドコモ版)を買取に出して、買い替えました。

「これはもう買うしかない」「この出会いは運命だ」と感じました。

(本当は、iPhone 6Sか、iPhone 6SPlusを探していましたが、ほとんど、中古市場に出てこない様子です。)

ちなみに、2016年10月下旬での、買取のiPhone 6Plus 128GBはコンディションB(一定の使用感あり)の33,000円、購入した海外版SIMフリーのiPhone 6Plus 64GB(コンディションB)で、50,000円でした。

海外版ということでしたが、よくよくパーツナンバーを見ると、「MGAK2CH/A」と中国向けのめずらしいものでした。

モデルナンバーはA1524です。

このナンバーで、検索するとアンドロイドの偽物が出回っていることを知りました。あっ、今回、購入したのは本物です。

ここで、偽物だったらブログ的にはさらに盛り上がるのですが、残念ながら本物です。(もっとも、もし偽物だったら?どうしよう、とドキドキしながら、英語の「本物と偽物はこんなに違う」という動画を一生懸命見ました。)

iOS10でも、技適マークもばっちりです。

これが、技適のスクリーンショットです。

iPhone 7シリーズだと、Suicaの対応があり日本国内モデルでないと技適マークが表示されないそうです。

スクリーンショットの音は次のiOSアップデートで鳴らなくなるという噂も聞こえてきてますが、この海外版ですと、サイレントモードにすると、スクリーンショットは無音です。鳴らないのは助かります。

メインのiPhone 7Plusの回線がドコモ契約の20GBプランです。なので、6Plusはテザリングで使っています。

5.5インチのiPhoneが2台あることが、予想以上に快適でして、紙のスケジュール帳を使わないライフスタイルを構築できそうです。

iPhoneを使いながら、スケジュールを見るために、紙手帳を使っていましたが、2つの画面があると、紙手帳を無しで行けると感じています。

メインのiPhone 7Plusはシャッター音のカシャ!となりますが、鳴ったら困るときに、サブ機のiPhone 6Plusをいつも一緒に持ち歩いて、静かにスクリーンショットを撮影するのに活用しています。

この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト