リモワ TOPAS Stealth ビジネスマルチホイールのテレスコープハンドルを大阪・心斎橋店のサービスセンターで交換

  • ブックマーク

先月(2017年2月)から使い始めて、ほぼ毎日のように荷物を持ち歩く相棒になっている、リモワの黒いビジネスマルチホイール。キャスター付きのアルミ製のカバンです。

これのハンドル(テレスコープハンドルと言うそうです)を伸ばして、キャスターをゴロゴロ転がして歩いていると、ちょっと気になることがありました。

それは、道路の段差やちょっと点字ブロックの上を横断すると、その震度のせいでしょうか、歩いている途中で、ハンドルが下がってしまうことが度々ありました。

しばらく様子を見ていましたが、やっぱりハンドルが下がってしまうことが何度もあったので、大阪・心斎橋を通ったタイミングで、お店のサービスセンターさんに持ち込み、相談しました。

スタッフさんに診断してもらったところ「置いている状態で手で力を加えても、ハンドルは下がらないので、正常です」とのことでした。

その後に、スタッフさんから提案していただいたのが「とはいえ、購入されてスグですし、お気になされている(パーツの個体差はあるというニュアンスの上)のでしたら、パーツの在庫があるので、交換しましょうか?」「作業時間、15分ほど待っていただけるのでしたら?」というありがたいお話でした。

正規品保証で、交換のパーツ費用も作業費用も負担ナシで、やっていただけるのがありがたいです。

願ったりなので、鞄の中を全部出し預けて、15分ほどで、パーツを交換してもらいました。

パーツ交換の後、鞄のハンドルを持ちながら、歩いた感覚だとハンドルから伝わる地面の震度が「しっかりした」感じになって、ハンドルが下がらなくなり、改善しました。

これで、歩きやすくなったので、嬉しいです。

こちらの記事もおすすめ。

スーツケース起業家
スーツケース起業家

posted with amazlet at 17.03.25
ナタリー・シッソン
三五館
売り上げランキング: 212,268

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト