リモワ TOPAS STEALTH ビジネスマルチホイール 29L(アルミ 4輪キャスター付き鞄)を大阪・心斎橋のストアで購入

いつもPCとiPad mini、ポメラ、それに加えて、資料や文房具など、大量の荷物を持ち歩きながら仕事を進めています。

いままでは、TUMI鞄を毎日、使っていました。

TUMI鞄のショルダーベルトに軽く感じるパッドを装着して頑張って歩いていました。ただ、軽く感じると言っても、実際の荷物は軽くなるわけなく、その重さが肩コリの原因となっていました。

出張の時に使っているリモワの大きなスーツケース(45L)の上にセットできるキャスター付きの鞄を探していました。

色々と検討したのですが、やっぱりリモワのスーツケースにはリモワが良いなぁと。アルミのTOPASシリーズのビジネスマルチホイール 29Lを購入しました。(記事公開時、26Lとお伝えしていましたが、誤っており、正しくは【29L】です。)

スーツケースの上に留めるベルトがあるキャスター付き鞄は、製品の種類が限られているし、4輪のキャスタータイプの製品はさらに少なく感じます。

2輪キャスタータイプですと、身体の後ろに鞄が来てしまって、取り回しに気を使う状況が多いのですが、4輪ですと身体の側にぴったり寄り添わせることができて、楽に使えます。

重量がある荷物をたくさん入れること、これから長い期間を一緒に過ごす相棒に選びなので、価格は高いですが、アルミのTOPAS (STEALTH ビジネスマルチホイール 29L)を選びました。

唯一の難点が、ドキドキするその価格ですが、「価格で迷う場合は買い」なので、買ってしまいました。

訪れたのは大阪 心斎橋のリモワショップさんです。とても広いストアでして、リモワの製品がずらっと並んでいます。

次のMacBookProは15インチを購入する可能性もあり、15インチでも鞄に収めることができるか?をスタッフさんにメジャーで測ってもらいまして、大丈夫なことも確認できました。

カラーが3種類あるのですが、3つとも展示があり、実際に見比べて決めることができました。

シルバーもカッコいいのですが、黒色の雰囲気に心奪われ、ブラックのTOPAS STEALTH を購入しました。(記事を書くのに、オフィシャルサイトを確認すると、STEALTHシリーズでは購入した29Lのモデルが未掲載でした。どうしてでしょうか?)ゴールド色のチタニウムよりブラックの方が、僕は好みでした。

購入してすぐに使い始めました。ストアから出て、歩き始めて5分も経たないうちに「あああ、もっと、はやく手にすればよかった」と感じています。

45Lのスーツケースに乗せた状態でも、厚みがほぼ一緒なのでスッキリです。

これで仕事道具を持ち歩くのが楽になります。

こちらは、購入記念に頂いたシール。日本オリジナルデザインとのことです。「45Lのスーツケースにもどうぞ」と2枚頂きました。ありがとうございます。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

スーツケース起業家
スーツケース起業家

posted with amazlet at 17.02.27
ナタリー・シッソン
三五館
売り上げランキング: 83,682
MonoMax別冊 一生使える旅モノ大全 (e-MOOK)
宝島社 (2013-12-06)
売り上げランキング: 411,836

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
アナログなツール
について読む