Amazon初売りセールにてWiFi6 ルーターとUSB-Cハブをポチッと 2021-01-03

Amazon初売りセールにて価格が下がったのを確認して2つポチッと。

価格がどれくらいセールでお得なのか?は、こちらのChrome機能拡張を使ってチェックできる。

✓ あわせて読みたい
Keepa – Amazon Price Tracker

使い方の詳細記事はこちら

Linksys Wi-Fi 6 ルーター AX3200

東京に引越しした2016年2月に購入したAppleのAirMac Extremeを使っている。

さすがに5年使っていると、最新のWiFi規格に対応していない。

加えて、WiFiルーターは電波を出すためコンデンサーなどの部品が、使っていると経年劣化する。

ちょうど、WiFi6に対応のこの機種は前々から導入を検討していたところ、ちょうど良いタイミングで、セールに。お得だったので、ポチッと。

これで、iPhone 12 Pro MaxのWiFiが速くなると期待している。

Belkin ハブ ドッキングステーション

MacBookProは、USB-Cしかポートが無い。

シンプルだが、色々と接続するにあたりアダプターが必要となる。

純正だと、あれもコレも、揃える必要があるが、この製品だと、1つで全部対応できる優れもの。

TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1を使っていたが、ケーブルが痛んだようで、HDMIの映像が乱れるようになった。

そこで、ポチッと買い換えた。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告