Amazon初売りセールにてWiFi6 ルーターとUSB-Cハブをポチッと 2021-01-03

  • ブックマーク

Amazon初売りセールにて価格が下がったのを確認して2つポチッと。

価格がどれくらいセールでお得なのか?は、こちらのChrome機能拡張を使ってチェックできる。

使い方の詳細記事はこちら

Linksys Wi-Fi 6 ルーター AX3200

東京に引越しした2016年2月に購入したAppleのAirMac Extremeを使っている。

さすがに5年使っていると、最新のWiFi規格に対応していない。

加えて、WiFiルーターは電波を出すためコンデンサーなどの部品が、使っていると経年劣化する。

ちょうど、WiFi6に対応のこの機種は前々から導入を検討していたところ、ちょうど良いタイミングで、セールに。お得だったので、ポチッと。

これで、iPhone 12 Pro MaxのWiFiが速くなると期待している。

Belkin ハブ ドッキングステーション

MacBookProは、USB-Cしかポートが無い。

シンプルだが、色々と接続するにあたりアダプターが必要となる。

純正だと、あれもコレも、揃える必要があるが、この製品だと、1つで全部対応できる優れもの。

TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1を使っていたが、ケーブルが痛んだようで、HDMIの映像が乱れるようになった。

そこで、ポチッと買い換えた。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

講座のお申し込みはこちら

詳細・お申し込みはこちらをクリック


その他の講座開催スケジュールはこちらをクリック

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役