早朝ヨガ(プラナヤマ/メディテーション)5日間ワークショップに参加( 2日目)呼吸の大切さに気づき、クリエイティブな発想が柔軟になっているのを実感

  • ブックマーク

「ああ、早朝5時に起きれるかな?」「やっぱり、参加申し込み、勢いでするんじゃなかったかな」と、ワークショップ前日の夜に不安になっていました。

でも、、せっかくなので、目覚まし時計をセットして気合いで起きて、早朝ヨガ ワークショップに行ってみたら「どんな内容か理解してなかったけど、直感で申し込んで良かった」です。

参加しているヨガ ワークショップはこちらです。

身体のを軽く動かすヨガとは違っていて、呼吸と瞑想中心でした。スタート時間は、6時45分から8時20分ですが、30分前の6時15分に会場の、ヨガスタジオに到着しました。

事前メールに、30分前から会場に入れると案内されていたのと、どんな雰囲気がわかってなかったので、早めに到着するようにしました。

そうすると、自宅は5時20分に出発でした。元々は夜型生活でして、なかなか早寝とはならず、寝不足でしたが、朝5時に出かけることと、電車も通勤ラッシュの始まる前、やっぱり気持ちいいのです。

初日 1日目は「見よう見まね」でトライです。

目が疲れていたのでしょうか、瞑想してリラックスすると、涙がどんどん出てきました。

体験した後に『肩が軽い』『作業をしていて、夕方を過ぎてもクリエティブな発想が持続している』『物事の見方というか視野が広い』これらの変化を感じました。

1時間半以上、「呼吸すること」だけに意識を向け続けた体験は初めてですし、新鮮でした。

同じワークショップを体験された みき さんのブログ記事はこちら。

2日目は下のリンクです、続きます。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

ヨガに関してはこんな記事も書いています。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト