シャチハタ Xstamperをオンラインで注文して、住所のハンコを作ったのですが、失敗しちゃいました

  • ブックマーク

失敗点は「メールアドレスの前に E-mail : 」を入れ忘れたことです。

完全に私の落ち度です。そうですよねメールアドレスだけ入力したら、そりゃそのままハンコは作成されます。

領収書や封筒に使いたく、住所印をシャチハタ Xstamperをオンラインで注文しました。このタイプのハンコをはじめての作ったので、よく理解していませんでした。

画面に表示されるサンプルを見ながら、注文フォームを何度も確認して入力しまして、「よし、打ち間違えなし」と送信ボタンを押したのですが、見事にやってしまいました。

昔、「大阪市大阪市」と打ち間違える大失敗をやったことがあり、入力は慎重なんです。

注文後、2日で届きまして、ワクワクして梱包を開けたら、「あっ、、」とすぐに気づきました。

なんか文字のバランスがおかしいですよね。メールのところが。

メールアドレスの前に「E-mail : 」を入れるのを忘れました。

実際に使うには問題なしなので、当面はこのハンコを愛用します。

注文させていただいたのはこちらの「住所印 2060号(20×60mm)」です。

送料込みでの価格がわかりやすかったのが、嬉しかったです。

失敗学のすすめ (講談社文庫)
畑村 洋太郎
講談社
売り上げランキング: 15,817

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト