グリッドフォームローラー(TRIGGERPOINT)スタンダードモデルを導入、PC作業で固まった、背中・腕・首をセルフケアしています

  • ブックマーク

2017年10月に、TRIGGERPOINTさんのグリッドフォームローラーを、アトレ秋葉原 2階にあるハンズ ビーさんにて、購入しました。

このツールを使うと、自分ではなかなかケアできない、背中、腕、首のコリを自分でほぐせます。

しかも、体の動作を覚える必要があるストレッチや体操と違い、例えば、背中だと床と背中の間に、グリッドフォームローラーを入れて、コロコロとゆっくり転がすように動かすだけです。

半年前に見つけて、気になっていましたが、そこそこのお値段ですし、効果もどうなのかなぁ?と様子を見ていて、忙しさで忘れていました。

そんな時に、久しぶりに仕事で集中する日々があって、疲れから軽い偏頭痛を感じているときに、「あっそうだ!」と思い出して購入しました。

なんで、半年前に買わなかったんだ!でした。

ハンズ ビーさんにて購入した製品だと、17通りのセルフケアテクニックが説明されているマニュアルが付属しており、すぐに安心して使うことができました。

リラックスしたい気持ちから、落ち着いた黒色モデルを選びました。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト