「でか過ぎるマウスパッド」を購入 エアーパッドソールを装着したMagic Mouseには不向きだった

  • ブックマーク

Magic Mouseにエアーパッドソールを装着したことで、光学センサーの精度が下がり、マウスカーソルが不安定になったため、マウスパッドを探して見つけたのが、こちらです。

キーボードも一緒に載せてしまって、ある意味スッキリできるマウスパッドです。

でか過ぎるマウスパッド

机の木目が、光学センサーを惑わしているのだから、白色の無地だと大丈夫かなぁと購入しましたが、残念なことに、マウスカーソルの動きは、改善できませんでした。

サイズは、幅 600 mm × 奥行 297 mm と大きなサイズです。厚みも 4 mmあって、クッション性があるので、マウスの操作で手首を置くと、やさしい感覚です。

AppleのMagicKeyboardとマウスを置くと、ちょうどいい感じです。ただ、残念ながら、エアーパッドソールを装着していると、マウスカーソルが不安定な動きでした。せっかく購入しましたが、使うのは断念です。

黒色だったら、もしかしたら安定したのかもしれません。購入したヨドバシカメラ 秋葉原店さんでは見つけられませんでしたが、黒色も発売されていました。

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK
エレコム (2017-09-21)
売り上げランキング: 9,494

結局、ニシモーネ A4ノートの表紙をマウスパッドとして使っています。(これについては、下の記事で詳しく紹介しています)

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト