山善 炊飯器 1.5合(ミニ ライスクッカー)シンプルイズベスト 一人暮らしならこれで十分

  • ブックマーク

出張でも持ち歩けるサイズの炊飯器ということで購入しました。

が、

一人暮らしの生活だと、これ、ちょうどよい感じです。

何より、3,000円という価格と、小さくコンパクトで置き場所も節約できるのが嬉しいです。

ポイントをまとめると

3,000円ちょっとのコストパフォーマンスの良さ

1.5合までしか炊けない(一人暮らしには十分)

タイマー機能なし

20分から30分で炊ける

保温機能もあるが、説明書に書かれている通り、1時間以上の保温は適さないので、基本、保温機能は使わない

コンセントを刺したままだと、保温になるので、炊き上がったらコンセントを抜いている

炊きたては美味しい。(ただし、ホットクック で炊いた方が美味しいのは事実)

ただし、手軽に炊けるので、気に入っている

レビューで書かれているほど、味は悪くない

炊きたてのご飯の味は、Amazonのレビューの低評価ではなく、美味しいと感じます。もちろん、何万円もする高級炊飯器や、ホットクックで炊いたら、もっと美味しいです。

でも、手軽に炊けるのが良いです。そして、炊きたてだと、美味しい。

長くても30分で炊けるので、外食に出かけるより時間も短縮されるし、自炊になって健康的な生活になっています。

保温すると、味が落ちるので、保温はしない方が良いです。

ただし、一人暮らし専用

ただし、一人暮らし専用という感じです。

出張に持ち歩けるサイズですが、電源コードが意外とかさばります。

付属品は

シャモジと計量カップと電源コードのみ。

この価格なら、大満足

この価格で、この便利さ。

大満足しています。

山善 炊飯器 0.5~1.5合 小型 ミニ ライスクッカー ホワイト YJE-M150(W)

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト