「裏ものくろ」にて SEOとアフィリエイトに関するお話をしました(2017/03/10)

ものくろキャンプのコミュニティご参加の方向けイベント「裏ものくろ」を、東京 浅草橋 Kitchen Beeさんにて、2017/03/10開催しました。

今回もスタッフ梅村が、全力で素晴らしい料理を準備してくれまして、美味しいお食事とお酒を楽しみながら、参加者さんと笑顔な時間を共に過ごせました。

今回のテーマは、SEOとアフィリエイト。SEOはSearch Engine Optimizitionでなく、Search 【Experience】Optimizitionを改善させる点についてお話をさせていただきました。

その点からも、毎日更新するメリットはあることは、ご参加されたみなさんにとって、衝撃的だったかもしれません。

そして、自分自身の失敗例も織り交ぜつつ、記事の表示速度の改善がポイントになることも。

アフィリエイトについては、Googleアドセンスをテーマとして、どのように成果を改善するのか?また、注意しておかないといけない規約(ポリシー)もご紹介しました。

アドセンス公式のWordPressプラグインが利用できなくなること、その代替方法についてもお話ししました。

参加者さん同士の交流も盛り上がった様子で、開催していて、嬉しいです。

さて、次回は4月14日金曜日の夜に開催予定です。テーマは、スマホで「ブログ記事を書く」です。

ブログ記事の文書、写真、アフィリエイト広告もスマホで配置、全部スマホでやっちゃっている ものくろの使っているアプリ、ワークフローを大公開します。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告