もぐもぐ会(Kitchen Bee)で”ほうれん草”の美味しさを知りました

2017年1月19日は、午前中にブログ記事を1つ仕上げて、お昼に美容室へ行って髪を整えてもらい、夜は、Kitchen Beeにて開催された「もぐもぐ会」に参加した一日でした。

髪は短めにしてもらっています

ちょっと意識高めのコーヒーを

久しぶりに、ブルーボトルコーヒーを楽しみたいと思って、訪れました。

表参道 = Apple

Appleにやっぱり立ち寄ってしまうわけです。Apple Watch series 2 が気になります。

スタッフさんに尋ねると、Apple Watchのナイキモデルは在庫あり(1月19日現在の状況)とのこと、Suicaが使えることも魅力ですが、何より処理速度が速くなっているハズでして、本音は欲しいわけですが、今月は博多への出張もあるので、自重です。

あとは地下のフロアにて、iPhoneのKeynoteをリモートで操作するデバイスを探してみました。詳しいスタッフさんと相談できたのですが、Apple Watchで「できる」ので、それがオススメという回答でした。

できれば、レーザーポインターのタイプがいいんですよね。Apple Watchだと、スライドを進める時に、僕は「押した」感触がわかりにくいと感じていまして。

そもそも、iPhoneで操作したら?と、いうことなんでしょうけども、プレゼンテーションでは、身体を使って動き(非言語情報)もフル活用してコミュニケーションを行うスタイルなので、iPhoneを持ちながらはちょっと残念なのです。

この点が解決したら、Macを持ち歩かなくても、プレゼンテーションができるとレベルになるなぁと。Amazonで探すと、それらしきデバイスが見つかりました。これを使ってみようかなぁ。

もぐもぐ会

今回の「もぐもぐ会」は満員御礼の盛況でした。みなさんと過ごす時間は楽しかったです。

同時に、ちょっと新しい試みを試しました。いくつか動画講座を販売していますが、この動画を販売するのではなく、期間限定(10日間)を見ることができるレンタル的な提案を、もぐもぐ会のご参加された皆さん限定にて行わせていただきました。「それ良い」と感じてもらい購入へ繋がりました。

動画の配信プラットホームにはVimeoを使っていまして、細かな制御がかんたんにでき流ので、今回の提案を思いつきました。今後も色々な場面でご提案したいと思っています。

そして、感動したのが、自然栽培農園へ挑戦されてる八木(ブログ「Happy vegevege」)さんが作られたほうれん草です。この素晴らしい素材を穴吹(ブログ「Fu/真面目に生きる」)さんが素敵に調理してくれました。

正直、ホウレンソウは好きじゃなかったんです。苦味が苦手だったんです。ところが、美味しいんですよ。とびっきりに美味しい。

ビックリしました。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告