iPhone13・Watch Series7・iPad mini・iPad 2021年9月14日Apple Eventまとめ

まとめました。

iPhone13

Pro系とそうじゃない系で明確に分かれた。ProとProMaxはカメラが同じになった(iPhone12ProとProMaxはカメラの性能に差があった)ので、画面が小さくて、カメラが凄くいヤツを!なら、iPhone13 Pro。カメラの性能以外は、そんなに進化を感じない。というか、カメラも元々良いから、それがすごーく良くなったという感じ。

映画みたいな動画を撮れる機能が目玉だが、使うシーンある?

マクロ撮影は良い。

5G、要る?まだまだ不安定で、4Gの方が速い気がする。

結論、カメラに魅力を感じるなら買い、X・Xsぐらいからの買い替えなら、Proが良い。iPhone12を選ぶよりは、iPhone13の方を選ぶのが良い。ただし、iPhone12 ProMaxユーザーの私は見送り。買い替えない。

あっTouch IDを採用しないのはなぜ?なんだろう。マスク時代なのに。

Watch Series7

本体のデザインが変わり、画面が大きくなった。それ以外は、、、。なので、

Watch series4ユーザーの私は、今困っていないので、買い替えなし。

iPad mini

待望のiPad miniが出た。小さいのに、速い、ペンシルも第二世代。良い。でも、私は、M1 iPad Proを買ったので、見送り。

iPad

コスパ高い。このモデルでも、センターフレームが使えるは良い。というか、センターフレームのために、M1 iPadProを買ったので、涙目。

新型MacBookProまだ?

M1が凄すぎるので、新型MacBookProをお待ちしています。

独り言

iPhone13 Proの詳細ページ、ほとんど写真と動画の説明なので、カメラに注力しているのを感じる。

iPadOS 15が凄い

9月21日に登場するiPadOS 15。これペンシルで、日本語を書くと認識してくれる「スクリブル」が使えるようになる。

これが待ち遠しい。

 

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告