iPhone 15 Pro Maxをペイディあと払い36回分割で購入するときに、Apple ギフトカードを併用する方法

結論としては、apple ストアに行って、Apple ギフトカードを併用しつつ、ペイディあと払い36回分割払いで、iPhone 15 Pro Maxを購入できた。

Apple ギフトカードは、お正月の1月2日・3日に行われるappleの初売りセールでゲットしたもの。(初売りセールは毎年必ず開催されるわけではないので、注意)

この Apple ギフトカード を使いつつ、ペイディあと払い36回分割を利用して、iPhoneを購入しようとしたが、オンラインストアから注文しようとしたら、「あれ?どうやって、ギフトカードの残高を使いつつ、36回分割にするのか?わからない」となった。

幸い、丸の内の apple ストアにすぐに行ける。なので、ストアに行って、希望を伝えたところ、

「問題ないよ、ギフトカードを使いつつ、ペイディ後払い36回で買えるよ」と笑顔で、スタッフさんからの回答。

早速、購入手続きとなり、ギフトカードの残高を確認してもらって、ペイディの分割払いの設定画面で、頭金の金額に登録。すんなり、ペイディあと払い36回分割で、Apple ギフトカードを併用し、購入が完了できた。

嬉しい。