Appleストア銀座にて iPhone XS Max と Apple Watch series4 を当日ピックアップで購入できた

予約なしでも当日受け取りで購入可能になっている

酔いどれオヤジさんのブログを読んでいたら、予約なしで新しいiPhone XSシリーズと、Apple Watch Series4が、アップルのストアで予約が無くても、オンラインから購入手続きをすると、受取りできちゃうピックアップが可能になっていることを知りました。(2018年9月22日)

これは、行っておくしかない!

ということで、Apple Store銀座でピックアップでオンラインサイトから申し込みました。

iPhone XS Max

iPhone XS Maxの256GBモデルを、はじめにカートに入れていましたが、支払いの段階で金利無料の12回分割支払いが選べないことに気づき、「どうしようか」と一瞬躊躇してる間に、受け取り不可、つまり、売り切れになってしまいました。

あーやっぱり無理だったかと、じゃぁ今だったら10月上旬の予約が可能なので、それで手を打とうかと思ったときに、閃きました。

512GBだったら、どうなんだろうと。

チェックしてみたら、ビンゴ!本日の受け取りが可能となり表示されました。

Apple Watch Series4

一方Apple Watch Series4は、アルミケースのモデルは受け取り可能となっていますが、スチールケースのモデルは、受け取り不可となっていて在庫切れでした。

去年に購入したSeries3は、アルミケースを選んだのですが、表面のガラスに細かな傷が入っています。

スチールケースだとサファイアクリスタルガラスですが、アルミケースはガラスが違うので、傷が入りやすい様子。ということで、スチールケースが欲しいわけです。

で、よくよく見ていると、Hermèsのモデルが、受け取り可能になっています。

おしゃれに疎かったので、前はこういうモデルに心惹かれなかったんですが、見ていると「なんだかいいかも」と。だったら行ってしまおうと、Hermèsモデルで決定。

支払いは、クレジットカードの分割で

オンラインサイトから、この当日ピックアップの購入の場合、12回金利無料キャンペーンの分割払いが選択できません。残念。

クレジットカードの支払いのみになります。一括払いは、ちょっときつい訳です。

と言うことで、楽天クレジットカードの12回分割払いにして決済完了となりました。金利が発生しますが、その分1ヵ月ほど早く手に入るのだから良しとしています。

銀座のApple Storeに今から行ってきます。楽しみです。それでは。

この記事を書いた人