PCのデスクトップが散らかるので、朝5分間だけ「整理する」時間を確保するようにしてみた

まだ、1日目なので、これを継続した時にどうなるのか?楽しみなのですが、まずはスタートしたので、記録しておきます。

MacBookPro15インチを、自宅では27インチThunderboltディスプレーに接続して、広い画面で作業しています。

もともと整理が苦手なのもあり、デスクトップにファイルが散乱していました。

散らかっているのは、心の乱れ。

そして、ファイルを探す時間を消費していることに気づきました。探さないで済むようにデスクトップに置いていたはずなんですが、結局、たくさんファイルがあると、わかんなくなって探してるんですよね。

で、整理を完璧に終えようとするから、手をつけられない、整理に着手できない、という気持ちを発見しまして。

朝の作業スタート前の「5分だけ」ファイル整理を行うことにしました。

まずは、1日目、いくつかのファイルをデスクトップから保存すべき場所に移動を完了です。まずは、一歩です。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

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