TripMode 購入済みライセンスを設定する手順

MacとiPhoneを接続して、通信を節約するアプリ「TripMode

Macをメンテナンスするために、クリーンインストールした後、この TripModeの購入済みライセンスを設定する手順に、毎回悩みます。

悩むので、手順をこの記事に書きました。

Macの画面右上にある メニューバー の中にある TripMode の電車マークのアイコンをクリックします。

開いたメニューの 右上にある歯車アイコンをクリックします。

開いたメニューのアバウト… をクリックします。

下のウィンドウが開きます。ここの ライセンスを入力… をクリックします。

アクティベーション の画面が登場します。ライセンスを購入した メールアカウントと、ライセンスコードを入力し、アプライ のボタンをクリックすると、ライセンスの認証が完了です。

これで、試用期間が終わっても、使い続けることができます。

なお、ライセンスコードの管理には、1Passwordを利用しています。便利です。

  • ブックマーク

メルマガでは、ブログより ”ぶっちゃけ” 話を書いています(不定期)。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

この記事が良かった!時は、ぜひ、イイネください。記事を書く励みになります。

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。