U-mobile データ専用LTE使い放題に申し込んだ

2014年11月1日にサービス提供がスタートした「U-mobile データ専用 LTE使い放題」

先ほどの2014年11月2日 0時頃に、Webページから申し込みしました。ドコモ縛りのiPhone 5s端末に使う予定です。

月額 2,480円 通信容量無制限

ドコモ LTE回線の電波を利用して、最大通信速度は受信時150Mbps、送信時50Mbpsの通信速度なのに、通信容量の制限なし!

それで、月額 2,480円だそうです。ユーザーが増えた時にどうなるか?一抹の不安もありますが、この月額料金なら納得で使ってみようと、早速申し込みました。

ただし、今契約している2つのドコモLTE回線も当面は維持します。ものくろキャンプの活動で、日本どこでも場所を選ばずに仕事を行っていますが、データ回線が必須の体制だからです。

申し込みの手順

下のサイトから申し込みます。

  1. U-mobile データ専用 – ユーモバイル → http://umobile.jp/service/sim/d/
  2. 契約内容とSIMカードのサイズを確認(iPhone 5Sなので nano SIM)
  3. 契約条件を確認
  4. 登録情報と支払クレジットカードを入力
  5. 入力内容確認、申し込みクリック
  6. 確認メールを受信して、契約手続き完了
  7. SIMカードの到着をワクワクして待つ

契約には、事務手数料が必要

1契約ごとに3,000円の事務手数料が必要です。

サイズ変更にはSIMカード変更手数料3,000円(税抜)が必要とのことです。

データ専用契約は、解約金 不要なんですよね

たぶん、データ専用契約の場合、解約金は不要なんですよね。うん。音声通話プランでは、6,000円の解約事務手数料が必要の様子です。

なお、SIMカードを返却する義務があり、返却を怠ると、1枚につき2,000円(税抜)の損害金を支払うことになる様子です。

ところでテザリングできるの?

これがわからないのです。なので、実際に使ってみます。spモードが使えないようなので、テザリングが不可能な予感がします、、。

デビットカードでも申し込み出来た

料金支払いはクレジットカードのみとのことです。デビットカード(りそなVISAデビット)でも申し込みできました。

申し込み完了後、申し込み確認メール(メールタイトル : お申込み手続きのご案内【U-mobile】)が届きます。これにあるURLをクリックして、手続きが完了になります。

なお、申し込みから24時間が経過しても、このメールでの確認作業が終わっていない場合は申し込みが無効になるそうです。

SIMカードがとどくのが楽しみ

翌営業日にSIMカードが発送される様子です。ただ、サービス開始直後なので、どれくらいの日数で手元にSIMカードが届くのか?不明な状況です。

ワクワクして待ちたいと思います。

追記(2014年11月7日):セットアップしました。

  • 「U-mobile データ専用 LTE 使い放題」をドコモバージョンのiPhone 5s にセットアップ | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=24443

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告