記事のトップ25で振り返り(祝6周年 )19位から11位 -ブログの改善点が見えたランキング-

12月9日は、ブログ ものくろぼっくすのスタートした誕生日です。めでたいのです。

6年間に書いた2280記事からアクセストップ25記事を見て振り返ります。25位から20位はこちらの記事をご覧ください。

本記事では「19位から11位」をご紹介です。

19位から!

愛用しています。1年使ってみて「買って良かった大賞」です。あっそういう記事も書きたいですね。まずは、このランキングを1位まできちんとまとめます。

バッテリーが丸一日持つスタミナなのに、小型軽量・充電しながら使用可能・無線LANが混雑して輻湊するときは、Bluetoothで通信できる、ドコモ契約だとiPhoneが使っていない(対応していない)ドコモの虎の子バンドが使える等々、すばらしいです。毎日、持ち歩いています。

18位

あっこの記事ですか!大阪駅のコインロッカーは慢性的に不足しています。大阪駅のコインロッカー事情を書いている記事はこれだけなので、関連記事を書こう!そう思いました。阪急の改札口あたりも、がらっと変わってコインロッカー減りましたし。

17位

18きっぷを自動券売機で購入できるんです。みどりの窓口は最近混雑激しくなっていませんか?ならぶのが辛いなぁと言うことで、気づいて、やってみて、できたという記事です。これはJR東日本の券売機を説明しています。JR西日本はこちらです。

16位

LCCの機内持ち込みしやすいキャリーバックを探して書いた記事です。Jetstarの機内持ち込みは7キロになり、キャリーバックはかなり厳しい状況となりました。

結局、軽さより丈夫さでキャリーバックを選んで、RIMOWAMULTIWHEEL(45L)を去年(2014年)の年末に買っちゃいまた。一年(年間のうち半分は一緒に移動していましたから)使い倒しましたが大満足です。

そんなに旅行しないという方には、アルミはないですがポリカーボネイトの リモワ サルサ をスーツケースするのもオススメです。

15位

これ、ほんとうにわかりにくいんです。改善したのかなぁ?でもよく読まれていると言うことは、、ですかね。内容とは関係ないのですが、文体が「である」調です。このころ(2012年8月頃)は文章を書くことに慣れてなかったなぁと痛感です。あっお指シフトを始める前ですね。

14位

もう一つauさんの関係の記事。だから分かりにくすぎなんですよ。

13位

あっこの記事なんですか!びっくり(書いた本人なのに)です。DIYの情報は足りていないと言うことです。いまの住宅環境だとDIYするスペース無いなぁ。ただ、工作は得意です。それを活かして、東京浅草橋(秋葉原からも近いです)のレンタルキッチン KitchenBee のプロジェクター設置工事をしました。

  • Kitchen Beeさんにプロジェクター(EPSON EB-1761W)を天井付近に設置 | ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=26841

  • ”みなさんに育てられている”キッチンスタジオ | Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋・秋葉原) → http://kt8.jp/archives/763

    12位

    愛用しているiPhone 6Plusを買ったエピソードです。Appleストアでもなく、携帯キャリアさんからでもなく、いきなり中古を購入しました。ドコモ版端末です。

    iPhone 6+が欲しい気持ちはありますが、来年(2016年)はちょっと大きな行動をするので、必死で我慢しています。iPhone 4インチの新型が出たら、そっちのほうが魅力あるように感じていたりします。

    11位

    Excelのテクニックが11位ですか!あーこれも関連記事が全然ないですね。どんだけ効率悪いブログを構築しているのか、証明しているランキングです。

    Excelの記事を書き足せばいいのかもしれないですね。

    19位から11位を見て、感じたのが関連記事があんまりない記事がランキングに多いということが明らかになりました。特に、Excelの話題はもっと書いていきます。あと、カテゴリーの整理をせずに放置していたりするので、関連記事を上手く見てもらえるようにします。

ものくろぼっくすの「直帰率」と「ページセッション率」の現状について、どういうことなのか?理由がわかりました。振り返り大切ですね。25位から20位はこちらの記事をご覧ください。

仕事が早くなる!  CからはじめるPDCA
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 98,578

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告