フリーランスの道具箱

らーめん春友流(奈良 新大宮)味噌らーめん 全部のせトッピングが美味しい

近鉄 新大宮駅(奈良)

2016年2月、夕方の冷たい北風の中、奈良の近鉄 新大宮駅に到着しました。10分ほど歩くと見えてきたのが、目的地「らーめん春友流」さん。

DSC02377

店内に入り、券売機の前で「王道の醤油らーめん」か「身体も心も温まる旨味の味噌らーめん」か、どちらにするか、この悩んでいる時間も至福です。

味噌らーめんをチョイス

寒さが厳しい日だったので「味噌らーめん」に「トッピング全部のせ」のフルコースをチョイス(合計 990円)しました。

DSC02375

カウンターに座り、食券機から握りしめていた食券 2枚を渡して、オーダーをお願いします。

西山製麺さんの玉子麺

北海道から毎日空輸にて仕入れられている西山製麺さん独特の麺が茹でられ、しばらくすると、キンキンに熱された中華鍋にて野菜が炒められるジャーーッという音が厨房だけでなく、店内に響きます。

DSC02378

手際よくどんぶりに、出来上がった味噌スープとラーメンが移され、フルコースの全部のせトッピングとなり「はい、お待ちどうさま、味噌らーめん 全部のせ です」と、店主 春友さんの笑顔とともに、カウンターに味噌らーめんが登場しました。

IMG_6874

トッピングに麺にスープに舌鼓

玉葱の旨味ともやしの食感が、味噌の雰囲気をさらに良い形に、麺とのハーモニーがたまりません。

トッピングのカイワレ、ネギ、キクラゲ、チャーシュー、二分の一サイズにカットされた半熟玉子、様々なトッピングによって、その時々、違う表情を感じつつ、熱々の味噌スープに舌鼓でした。

ご馳走さまでした。美味しく、ホカホカに温まりました。

IMG_6875

追伸、平日の夜は18時30分から

到着したのは、18時25分頃でした。平日の夜のオープンは18時30分なので、まだ、看板は暗い状態でした。

30分ちょうどに、看板に明かりが入り、店主 春友さんが暖簾をセット、すると、どんどん、お客さんが来店、あっという間にお店は満員に。凄いと感じました。

アクセス情報はこちら

DSC02379

もう一つエントリーを読んで行かれませんか?

広告

もっと
g. おいしい話題
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます